エスゾピックを服用して熟睡する女性
  1. エスゾピックの通販   >  
  2. エスゾピックの効果

エスゾピックの効果

ぐっすり眠る女性

「エスゾピック」と呼ばれるお薬は睡眠導入剤であり、「ルネスタ」という薬のジェネリック医薬品(後発医薬品)にあたります。ルネスタの成分をそのままひきついでおり、ほぼ同等の効果が得られます。エスゾピックは開発コストがあまりかかっていないことから、先発医薬品のルネスタよりも安い価格で販売されているのです。

エスゾピックの有効成分は「エスゾピクロン」といわれるもので、シクロピロロン系の睡眠障害改善剤であり、非ベンゾジアゼピン系の超短時間作用型睡眠薬として知られています。アモバンと呼ばれるお薬の成分を改良したことで、同じように高い効果を得られても、副作用が最小限に抑えられています。

エスゾピックは超短時間型の睡眠薬に分類され、効果が発揮されるまでの時間はたったの1時間未満です。効果の持続時間は5時間程度なので、翌朝まで効果を引きずることがありません。入眠障害や中途覚醒の治療に最適だと言われています。

エスゾピックでは依存性や離脱症状などのリスクが最小限に抑えられているため、従来の睡眠薬と比較しても安心して使用できるでしょう。LLOYD LABORATORIEという1989年に創業したフィリピンの製薬会社で開発され、発売以降多くの国々の睡眠障害に悩む人々が使用しています。

海外では高い人気を博しているエスゾピックですが、日本ではいまだに厚生労働省の許可を得ていないため、国内の医療機関では処方されません。よって、エスゾピックを入手するには、海外医薬品専門の通販サイトを利用して注文・購入することをお勧めします。なかでも『お悩み宅急便』という通販サイトは、エスゾピックの価格がお手頃で発送スピードも速いので、多くの人がお悩み宅急便でエスゾピックをはじめとする海外医薬品を購入しています。