エスゾピックを服用して熟睡する女性
  1. エスゾピックの通販   >  
  2. 医薬品通販の利用方法

医薬品通販の利用方法

キーボード上の箱

エスゾピックなどの睡眠薬を始め、多くの海外製医薬品は、発売から時間が経っていても厚生労働省に認可されていないがために、日本国内の病院では処方されていないのが現状です。海外では高い効果と安全性が証明されているのにも関わらず、厚生労働省の厳しい審査に合格できずに承認が得られない医薬品がたくさん存在するのです。

そこで活躍するのが、海外医薬品を専門的に扱う個人輸入代行業者です。かれらは日本にいる注文者が希望する海外医薬品を、海外のメーカーに対して代わりに発注し、日本まで薬を送るように手配してくれるのです。

彼らが運営している通販サイトから、欲しい医薬品を注文して代金を支払うことで、後日発送手続きを行ってくれます。支払い方法は主に銀行振り込みまたはクレジットカードです。クレジットカードは使用できる会社が国際ブランドのVISAやAMEXなど限られたものだけで、稀にこれらのブランドから医薬品の購入に関しては使用不可とされることもあるため、銀行振り込みも視野に入れておくことをお勧めします。

支払いが完了したことが通販サイトにて確認でき次第、発送作業にうつります。100%正規品を扱っている優良なサイトなら、直接メーカーから薬が日本に向けて発送されるでしょう。怪しいサイトの場合、関連性のひくい国(タイや中国など)から発送されることが多いようですので、注意してください。

発送から1週間〜2週間ほどで薬が日本に届きます。自宅を指定している場合は自宅で、指定した郵便局への局留めを希望している場合は、その郵便局で受け取ることができます。

海外医薬品は厚生労働省の認可を受けているものであっても、病院で処方箋をもらって入手するより通販サイトで購入した方が安い価格で手に入ります。