エスゾピックを服用して熟睡する女性
  1. エスゾピックの通販   >  
  2. 睡眠薬の種類

睡眠薬の種類

いろいろな薬の錠剤

睡眠薬とひとことで言っても、さまざまな種類があるのです。大きくわけて4つのタイプに分類できます。

ひとつは、「超短時間型」と呼ばれるもので、効果を感じ始める時間が1時間未満と、即効性に長けています。超短時間型にはマイスリーやハルシオンといった薬が入っており、なかなか寝付くことが難しい入眠障害や夜中に目が覚めてしまう中途覚醒の治療によく使用されます。

「短時間型」では効果が発揮されるまでの時間が1〜3時間であり、デパスやリスミーといった薬が代表されます。短時間型もわりと即効性が高く、入眠障害や中途覚醒に最適と言われています。

「中時間型」になると効果を感じ始める時間は短時間型と同じ1〜3時間程度ですが、効果の持続時間が24時間も続きます。ネルボンやベンザリンが中時間型に含まれます。中時間型では、予定より2時間以上早い時間に目が覚めてしまう早朝覚醒や長時間寝ても満足感が得られない熟眠障害の治療に最適です。

もっとも効果の持続時間が長いのは「長時間型」の睡眠薬です。効果が発揮されるまでに3〜5時間かかりますが、24時間以上続くため、早朝覚醒や熟眠障害に使用されることが多いのです。

このように睡眠障害の症状によって、最適な睡眠薬のタイプが違ってきます。今回オススメしている『エスゾピック』というジェネリックの睡眠薬は、超短時間型の睡眠導入剤に分類され、入眠障害や中途覚醒の症状に悩んでいる方に最適なお薬です。エスゾピックは日本国内の病院では取り扱っていないので、個人輸入という形で通販サイトから注文して海外から取り寄せることをお勧めします。お悩み宅急便という通販サイトなら、エスゾピックの価格がお手頃で、送料も1万円以上で無料になります。